構内製造・人材派遣・業務請負なら茨城県坂東市のワンズベスト株式会社

 構内製造・人材派遣・業務請負ならワンズベスト株式会社にお任せください。

topbanner3

ホーム ≫ スタッフブログ ≫

スタッフブログ

時代の変わり目

令和
新元号が【令和】に決まりました。
崩御に伴う改元とは違うこともあり慶びの声が大勢です。
さて、元号の変わり目は時代の変わり目でもあります。
昭和から平成の変わり目はバブル経済の頂点とその崩壊でした。
では、平成と令和の変わり目は何だと思いますか?

安倍首相の談話によれば、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているようです。
改正入管法の施行によって外国人労働者の受け入れ拡大、来年迎える東京五輪での多くのインバウンド観光客の来訪など、よりグローバルな環境にさらされる日本社会の在り様を暗示しているのではないか、と感じました。

新時代を迎える日本がより良い国になる事を願っております!
2019年04月25日 09:10

新年度の始まり

春の訪れを感じながら新年度が始まりました!
新入生・新社会人のみなさん、おめでとうございます。

さて、春と言えば先日も記載させさせていただきましたが【桜】ですね。
今回は地元坂東市の桜の名所をご紹介させていただきます。

四月七日(日)旧猿島町にある逆井城跡公園にて、第30回坂東市ふる里さしま 古城まつりが開催されます。
古城まつり
歴史ある建物や猿島ばやし(県指定無形民浴文化財)などの郷土芸能の演奏、伝承に基づいた出陣式、武者行列なども見ることができます。
模擬店や地元の新鮮野菜の販売等もありお年寄りからお子様まで楽しむことが出来そうですね。

夜には地元生まれの紅猿島を含み260本以上の桜の木がライトアップされます!
是非みなさんも足を運んでみてください!
2019年04月03日 06:52

🌸平成最後の桜🌸

昨日は、各地で四月並みの春本番の陽気に!東京では全国一番のりで【ソメイヨシノ】が満開となりました。
本社の桜も少しずつ咲き始めました!
桜
満開が待ち遠しいですね。
お花見シーズン!夜桜・桜祭りなど、お花見スポットへ行かれる際はマナーを守って楽しみましょう。
2019年03月28日 08:03

働き方改革に向けたセミナーへ参加!

こんにちは、昨今よく耳にする働き方改革。
当社でも勤務する従業員さんにも、お取引き企業様にとっても更なるサービスの向上の為に導入を進めています!
image1
労働人口の減少も進む中で、多種多様な取り組みがこれからの時代、益々必要になると感じました!
実際の導入事例なども勉強になりました。
働く方の健康を守り、より高い生産性や品質の向上に繋がるような改革を進めて参ります!!
2019年03月05日 10:54

アレルギーの日!

カレンダー花粉

2月に入り、少しずつ暖かさを感じます。例年より暖かいとの発表も!という事は…そうです!花粉が大量に発生してしまうのです。

花粉症の皆さん。くしゃみ、鼻水、目のかゆみ等つらい季節になりますね。

昨日、2月20日は【アレルギーの日】です。アレルギーを起こす原因となる抗体発見を発表した日(1966年2月20日)という事で制定されました。

財団法人 日本アレルギー協会ではこの前後1週間を「アレルギー週間」として様々なアレルギーの啓発活動を行っているそうです。

スギ花粉から始まりブタクサ花粉まで2月から10月、アレルギー対策も色々開発されてきてます!取り入れながら乗り切りましょう!

2019年02月21日 08:47

節分!季節は立春へ

こんにちは。本日 2月4日 立春ですね。春を迎える陽気で都心では18度まで気温が上がってます!

風が強く気温が高いので…花粉も飛び始めますね。花粉症の方!つらい季節になりますが乗り切りましょう!

昨日は節分ですが、皆さんは豆まきしましたか?

image2

『鬼は外、福は内』豆をまいて鬼を追い払い、幸せを内に呼び込みました!

image1

皆さんがこれから先も幸せに過ごせますように!

2019年02月04日 12:18

STOP!飲酒運転!

従業員 各位

日々の業務お疲れ様です。休日にリフレッシュ!お買い物やお食事など皆さんありますよね。

お食事の際には少々お酒を…という方もいると思いますが…。

飲酒運転撲滅を徹底しましょう!

飲酒運転_コピー

お酒を飲む際は運転代行を使用する等、くれぐれも運転はしないよう皆さんもお願いします!

2019年01月23日 14:37

ワンズベスト株式会社

〒306-0505
茨城県坂東市菅谷1043-1

0280-88-8166

受付時間 9:00~18:00
土日・祝日定休

サイドメニュー

モバイルサイト

ワンズベスト株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

  • トラック
自社便にて納品・お引き取りも承ります!